スキンケアを楽しめるようになったきっかけ

Mittwoch, 17. Februar 2021

私の母は化粧品など美容に関して全く興味がなかったため、私も美容のことは全く興味がなく洗顔くらいしかしていませんでした。

10代前半の頃は、洗顔をしてもタオルでごしごしと拭いて終わり。もちろん家に化粧水などがあるわけでもなく、メイク道具すら置いてありませんでした。

学校でも美容の話など聞いたことがなかったので、気にもしていなかったのですが、高校生の時に出来た友達が凄く肌がキレイで思わず見惚れてしまうくらいツルツルで毛穴もなかったのです。

そこから気になり、母に聞いても分からないと思ったので自分でネットで調べました。

すると聞いたことのない言葉や内容がぎっしりと沢山出てきて、だんだんと自分の肌事情を気にするようになりました。

まず今の自分の肌状態を独自で調べ、私は混合肌だと確認をし、次は肌に合う化粧水選び、美容液、乳液、クリームとネットで口コミが良いものを選び買いあさりました。

使い方も分からない状態だったので本当に一から調べあげ続けると、まず肌のザラツキがなくなりツルツルの手触りに。そして毛穴の黒ずみもなくなっていきました。

 

未だに気に入っているのはラントゥルースで、これは自分の肌にあっているんだなぁと本当に思います。

驚きとともに一気に私自身に興味が沸いていき、今では化粧水を4本持ち季節ごとに分けて使用しています。

友達のおかげで自身の肌を気にするようになり、スキンケア方法を色々試し、自分に自信もついていきました。

30代になるとまたケア方法も変わってくると思うので、また一から見直します。

面倒だなと思うときはもちろんありますが、一度キレイになった姿を見ればやる気は自然と出てきます。

私はこれからもスキンケアを一番に毎日の肌の調子を見て楽しみたいと思います。